ふうらい天気予報

犬と遊べるスポットやおもちゃレビュー、犬が食べれる料理情報などを発信していきます!

快適に過ごす極意❗️ドッグカフェで必要なことをまとめてみた🐶

こんにちは‼️ふうらいパパです👨

 

みなさんはドッグカフェ行ってますか❓

ワンコとカフェ☕️インスタ映え間違いなしで楽しいですよね😄

 

ドッグカフェを楽しむのに必要なことを5つにまとめてみました🙆‍♀️

 

  1. まずは電話で確認しよう☎️
  2. 不安な事は先に伝えてしまおう😅
  3. マナーベルトで飼い主も安心🐕
  4. ドッグカフェ3種の神器を用意しよう‼️
  5. 長話注意❗️ワンコの様子をよく見よう👀

 

では解説していきます🐶

 

まずは電話で確認しよう

スマホで下調べしてからドッグカフェに向かうかと思いますがちょっと待って❗️

行く前に電話して

  • 混み状況はどうか❓
  • 犬を連れて行ってもいいか❓
  • 必要なものはあるか

…などを確認するといいです👍

ワンコ🆗でもテラス席だけで数が少なかったりもします💦

また、事前に犬を連れていくと伝えておくとお店側も配慮した席を用意してくれたりするのでスムーズに入店できます😊

 

アメニティ(水飲みやペットシーツなど)もお店によってバラ付きがあるので何か必要なものがあるか事前に確認しておきましょう☕️

f:id:fuuraitenki:20200111013235j:image

席に座れるかな❓ボク待てないよ❗️

 

不安な事は先に伝えてしまおう

大型犬や吠え癖がある子、シニア犬など不安がある場合は思い切って先に相談してみましょう😄

周りから少し離れた席を用意してくれたりソファー席に案内してくれるかもしれません😆

お店側も事前準備が出来るのでお互いに助かります🙆‍♂️

f:id:fuuraitenki:20200111013509j:image

今からイケワンが行きますよ(自意識過剰

 

マナーベルトで飼い主も安心

経験上マナーベルトは必須ですね💦

というのも💩はある程度防げますがオシッコは突然するので(マーキング含む)防ぐのが難しいです💦

 

マーキングした瞬間に『申し訳ない😭もう帰ろう😭』となってしまうのでマナーベルトをしておくと飼い主さんもゆっくり過ごせます☕️

f:id:fuuraitenki:20200111013717j:image

コレ付けて下さい❗️(マナーベルト…❓

 

ドッグカフェ3種の神器を用意しよう

ずばり❗️

  • ドッグマット(ペットシーツでも可)
  • おやつ
  • 給水器

 

ドッグマットはお店を汚さない様にあるといいですね😄

マットがあればソファーにワンコ🆗のカフェもあるので準備しましょう

 

また、おやつや給水器も念のため準備しておきましょう🐶

ほかのワンコが来たときにケンカにならない様におやつで落ち着かせる事ができます😄

 

給水器は夏のテラス席では必須です☀️ 

長時間ゆっくりするならこちらも用意しましょう

f:id:fuuraitenki:20200111013846j:image

おやつ大盛りでお願いします🤲

 

長話注意❗️ワンコの様子をよく見よう

ドッグカフェに行くとついつい長居してしまいますよね😅

でもドッグカフェはテラス席が多いので、愛犬が暑かったり寒かったりする場合があります💦

 

ドッグカフェに行く時はワンコが主役です🐕

ワンコが楽しめる様に滞在時間にも気を付けましょう😭  

f:id:fuuraitenki:20200111014028j:image

そろそろ帰って寝たいです💤

 

いかがでしたでしょうか❓

 

ルールを守ってドッグカフェで楽しい思い出を作っていきましょう🐶

 

またしつけや愛犬の悩み相談など実体験を踏まえて発信していきますので、宜しければ読者登録お願いします😂

 

ではみなさん良い一日を🐕